 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

UP↑UP↑ 

今日は『げん玉』のお話はお休みにします♪

こちら双日の株価をご覧ください!

本日は前日比+10円で終了いたしました★


もっとガンガン上がってくれると予想していたんですが
なかなか上がりませんねぇ><

日経平均が上がらないからでしょうか・・・


投資には金利が大きく影響するそうです。
金利があがれば、投資が減ります。



現在、日銀の金融政策は『金利正常化論
に沿って運営されております。
4月末公表の『展望リポート』とその際の
福井日銀総裁の記者会見で改めて確認されましたが、
『金利正常化が必要』と言っている以上
現在の政策金利は『適正水準より低い』という判断が
なされています。

しかしながら、この『適正水準より低い』というのは
『歴史的に見て異様に低すぎる』という
『過去の経験則』であって、確たる根拠はありません。
(金利が低いとか高いとかは、金利だけでは
 はかれませんので)

現在、日本などの先進国の物価や賃金は上がりにくいという
状況です。
また成長率も今年度、来年度とも2%程度です。
インフレ率も物価安定が期待できるほどにありません。
さらにはアメリカ経済の減速などがあります。

にも関わらず、追加利上げがなされると・・・
投資の減少につながるかもしれません。


小額ながら、株取引をしている私にとって
利上げというのは大きな関心事でありますが
日本の景気を良く考えて政策を行ってもらいたいですね><


ところで、今日は悲しい事が2つありました。
1つは松岡大臣の自殺のニュースです。
評価されて大臣になったのに、自殺しなけりゃならないなんて
悲しいですね・・・。

年金問題といい、不祥事が絶えません。

安倍何やってるんだ!
しっかりしてちょーだい!!

民主党支持者が女性に増えてきているそうです。
自民党が選挙に勝たないと日経平均さがるらしいです・・・

このままでは選挙負けてしまいますよ・・・


もう1つはZARDのボーカルの坂井泉水さんの死去です。
負けないで』など、聞く人を元気づけるような曲
を提供してくれておりました。

転落による脳挫傷が直接の死因ということですが
40歳という若さでの死去ということなので
とても残念です。

彼女は1年前から『子宮頸がん』と戦っておりました。

『子宮頸がん』は女性のがんの中で4番目に多い病気です。

この病気は最近大きく取り上げられていますが
性感染症である『ヒトパピローマウィルス』の感染者
に『子宮頸がん』が高率で発症しています。

『ヒトパピローマウィルス』は男性が不潔にしていたり
性交渉の際コンドームをつけないことから
女性に感染することが多いそうです。

興味がある方は調べてみてください。


やはり定期的な検査は大切ですね。


お二人のご冥福をお祈りいたします。。。
[ 2007/05/28 22:13 ] 株♪ | TB(0) | CM(3)

下がった・・・>< 

こちら双日の株価をご覧ください・・・

本日は前日比-9円で終了しました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

明日からは毎日あがりますように・・・(*_ _)人
[ 2007/05/23 22:08 ] 株♪ | TB(0) | CM(2)

株っておもしろい(*゚ー゚) 

皆様おはようございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
今日は私の株経験について書きたいと思います♪

私が株をやりはじめて、かれこれ6年になりますヽ(´ー`)ノ

6年ってことは、かなり年くってるんじゃ・・・
と思います?(ワラ

実は中学3年生の時から始めたんです(*゚ー゚)

というのは、母親が株やってまして、
私もやりたいなぁ・・・って思っていたところ
母が私のために貯めていてくれた貯金でするならいいとのことで
やり始めたわけです(の´`の)

初めて株を買ったのはスクウェアでした♪
当時知っている会社って言ったらスクウェアくらいだったので><

まだエニックスと合併する前ですね☆

その時は1株2800円で100株買ったのかな?
本当に初めてだし、株について勉強もしてなかったので
買い時かもわからないで買ってしまったので
2800円付近を上下していて、売ることもできませんでした(;´∀`)

そして、あれが起こったんですねぇ・・・
そう9.11事件です!!

日経平均が一番低い時で8000円くらいまで下がったでしょうか?
(調べれるけど面倒なので調べません(ワラ 間違ってたらごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

それでスクウェアの株が1200円くらいまで下がったんですねぇ><;

もう株なんか絶対やらない!!って思いましたよ(ワラ

1200円に下がった時買えば絶対儲かる!、って思ったんですが
資金がなかったので買えませんでした ・゚・(つД`)・゚・

それでそれで、ずっとスクウェアの株を持ち続けてたら
エニックスと合併するっていうじゃないですか!

これは株価上昇のチャンス!

・・・って思ったんですが、そう甘くはありませんでした><

スクウェアの株価は、スクエニの株価の85%でしたか・・・
(これも曖昧です(;´∀`)
になるので、3300円くらいにならないと元取れなかったんです ・゚・(つД`)・゚・

3300円くらいまでなるのにかなり時間かかりましたが
結局得も損もせずに売った、というのが
私の初めての株でした(;´Д`)

次に買ったのは住金だったかな?
今は630円ほどですが、当時は180円くらいでした。
ずっと持っていれば3倍以上ですねっ!
まぁ、すぐ売っちゃったんですが ・゚・(つД`)・゚・
でも住金では確かちょっと儲けれたと思います♪

高校生になると、学校バイトと忙しかったので
住金を売ってからはずっと取引してませんでした。

そして次に買ったのが(それまでは買ってなかったと思います(曖昧
あのライブドアですヽ(´ー`)ノ

現在はチャートとか見れないので記憶で曖昧なんですが
確か、ニッポン放送買収騒動の時でしたか
ライブドアがとてもバッシングを受け
全部株を手放した(でしたっけ?)後
少し落ち着きかけた時にライブドアの株がどっと下がったんです。

私は堀江さんが好きだったし
この人なら絶対この後も何かやってくれると思ってたので
1株460円くらいだっと思います、
その値で1000株買ったんです♪

上がるかな~と思いながら待ってたんですが
やはりなかなか上がらずで、
それどころか下がったんです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

でも下がったのはチャンスだ!と思い、
大学の合格祝いとしてもう500株
(16万ほどだったので320円ほどまで下がってたと思います
買ってもらったんです♪

1株当たりの買った株価が下がったので、後は待つだけだ!
と思っていたら、来たんです!!

まだ皆さんの記憶にも新しい(?)と思いますが、
「今年はいい年になるわよ」

の細木数子さんのあの事件(?)です(*゚ー゚)

世間では風説の流布だとかどうとか言われてましたが
私にはこれといってないほどのうれしい出来事でした♪

その次の日はストップ高だっとと思います(;´Д`)
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
って思いましたね><

数日は伸び悩んだんですが
また株価が上がり始め
とうとう550円ほどまでいった時です(*゚ー゚)

まだまだ上がる可能性がありましたが(実際に上がりました ・゚・(つД`)・゚・
そこで私はライブドア1500株を売りました♪

19万ほどの儲けでした☆
ライブドアが一番私が儲けさしてもらった会社なんです><

その後もどんどん値を上げ、700円超えましたでしょうか
すごいなぁ・・・売らなきゃ良かったなぁ・・・
と思っているところに飛び込んできたニュースが
堀江さんの逮捕でした ・゚・(つД`)・゚・

堀江ファンとしては残念ですが
彼にはすごい能力があると思うので
これからも頑張って欲しいです(≧∇≦)b

その後エコナック(この会社では3万円ほどの利益
を買い、そして現在の双日!に至るわけです♪

やはり、株は慎重に行かないとだめですね ・゚・(つД`)・゚・
初めは480円で買おう!と決めていたんですが
上がる一方でした。

それで500円を超え、その付近を上下していた時に
我慢できなくなって505円で買っちゃったんですねぇ><

現在は480円ほどで推移しております ・゚・(つД`)・゚・

日経新聞も、日経平均がまだ上昇する可能性があると
言っていたので大丈夫だろう!
と思って買ったのが失敗でした(;´Д`)

でも欲しい株がどんどん上がっていって
ちょっと下がったりした時って
少々高くても手を出したくなりません?(ワラ

505円・・・少々高いところで掴んじゃいましたが
総合商社で、たぶん企業としてもいい!(あまり分かりません(ワラ
はずなので、700円は行く!!
・・・と思って待ってます(;´∀`)

テレビで言ってたんです♪
総合商社の株価が低いって!(ワラ
買った後のニュースでですよ?(´∀`*)ウフフ


日経平均がだんだん下がってきて
17000円切るんじゃないかって、少し不安ですが
7月まではじっくり待ちますヽ(´ー`)ノ


とまぁ、合計で30万くらいしか儲けていませんが
これが私の株経験ですヽ(´ー`)ノ

ロウソク足?それおいしいの?って位に知識は全くありません(;´∀`)

でも、経験は少しはある(?)と思います♪(ワラ

ただ一つ言えるのは

最も大事なのは株は知識じゃなく、経験と軍資金の多さ、そして

と私は思いますヽ(´ー`)ノ

長くなっちゃいましたが、全部読んで下さった方いましたら
感謝いたします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



[ 2007/05/19 06:24 ] 株♪ | TB(0) | CM(7)

(´・ω・`)ショボーン 

こちらご覧ください・・・ ・゚・(つД`)・゚・

双日の株価です><

昨日よりさらに3円下げて498円になりました(;´∀`)


お金にすると現在-7000円 ・゚・(つД`)・゚・


こんな時は『げん玉』でポイント稼いでやる!(ワラ

げん玉ご登録はこちら☆♪

↑をクリックして登録してもらえれば、いきなり250ポイントGETできます☆
250ポイント=25円分ですヽ(´ー`)ノ

HOMEのTOPもご覧くださいませ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


[ 2007/05/15 21:04 ] 株♪ | TB(0) | CM(1)

株買えましたヽ(´ー`)ノ 

やっと株買えました!

納得できる値段ではありませんでしたが ・゚・(つД`)・゚・

銘柄は・・・


   双日です!!!


双日の株価はこちらです♪

505円で1000株購入いたしました。

本当は480円で買おうと思ってたんですが、下がりきらず

痺れを切らしちゃいました(;´∀`)

やはりなかなか買いたい値段では買えないもんですね><

指値のほんの少し上までで下げどまりイライラしますね(# ゚Д゚) ムッキー




ところで双日は総合商社です♪

現在日経平均が順調に上がってきており、数々の企業の株価が
上昇している中、まだあまり上がっていなかったので
買うことにしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

まぁ、何となくです(ワラ
ただ何となくこの株いいなぁって思ったんです 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

でも、1株の配当が6円つくんです!

かなり優良な株じゃないでしょうか☆

儲かるかどうかは分かりませんが
まぁまったり持ってますヽ(´ー`)ノ


本人は自信に満ち溢れてるんですけどね(ワラ
[ 2007/05/11 14:19 ] 株♪ | TB(0) | CM(3)